トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

9月・Twitterの長い版

いろむすび、やってるか!?

18禁BLG『贄の町 いろむすび』発売おめでとうございます。初めてクラファンに参加した作品なので発売が待ち遠しかった。先週からプレイし始めたので序盤も序盤ですが、宿に帰ってきたという気持ちでわくわくが止まらん!成臣かわいい!

前作と違って、序盤でプレイしながら思った以上に精神力を使う感覚があります。スプラッタ描写とか(直接的な描写より想像させるタイプにドヨンとなってしまう)日天の向こう見ずな性格と攻めたちとのギスギスとか、前作をプレイした時は気にならなかった要素にもまあまあ心がざわつくようになっていて、老化なんでしょうか……。早く√に入ってゾーンに入りたい。

 

3日に秋葉原MOGRAのJuke Vox5周年パーティ、4日にCOMITIA141+J.GARDEN52の合同開催に行った。すごく楽しくてその余韻がまだまだまだまだ抜けていません。ずっと同人誌のことを考えている……。

ジュクボはゲストの3人が特に見たくて、yakiyaさんは聴きたかった男性声優さんの曲全部かけてくれて、精神的双子!?(金田一少年仏蘭西銀貨殺人事件)としか考えられなくなった。daramiyaさんもTHRIVE聴けて嬉しかったし、ヒプノティックなエクスペリメンタルのセットに移行して素晴らしかった。声優ハ゜ラダイスさんの強い声優観が表れているDJは、自分の身体の知覚と感情のすべてに作用するような異次元の楽しさですごかった!

MOGRAに行く前に秋葉原キンコーズでお品書きを印刷したので、キンコーズ寄ってからMOGRA向かう同人野郎、他に、いますかっていねーか、はは になった。

次は平綴じ本でカラーの針を使いたいのでキンコーズでつくるかもしれない!

 

4日、一度は起床予定の時間に起きられたのですが、二度寝してしまい、すべての準備を昨日の自分に賭けながら家を出ることになった。マジで寝坊に注意という先人の言葉を痛感。美容院でヘアセットしてもらう予定があったので(間に合いました)サークル入場〆切の時間にはまだ少し余裕を持って到着できたのですが、規模が大きいので10時を過ぎた頃にはビッグサイトの周囲は混雑していました。

f:id:tropical_haka:20220912125933j:image

フリー素材みたいに天気がよかった。

東ホール1・2・8って広すぎるとか、前後左右のスペースのきらきらしさと比べて自分の机の上のあまりのゴチャゴチャしてなさにどーしよどーしよ(長谷川白紙のTwitterの自己紹介)とかなっていた。

開場すると本当に拍手するんだ……!と感動しました。

コミティアに来ていたフォロワーさんのカルトさんとDirty Dirtさん、pixivのサンプルを見てくださった方(!!)がスペースに寄ってくださり、めちゃくちゃ嬉しかった……(泣)初めての同人誌、自分が一番萌えると思うBLを形にしたものなので、自分以外の誰かがおもしろがってくれて、それがBLの文脈にもそうじゃないところにもいてくれるというのは本当に救われる。

Breakcoreっぽい緩急と言ってくださったのが嬉しかった。

なかなか離席できないのでゆっくり回れなかったけど、やっぱり即売会は楽しい!コミティアの雑多さとJ庭のディープな感じ、どちらもすごく楽しいのでまた合同開催してほしい。

帰りにビッグサイトから東京駅へのバスに乗り、神座ラーメンを食べた。めちゃくちゃおいしかった。

lmnlutpa.hatenablog.com

備忘録も兼ねて同人誌づくりレポ未満みたいなものを書き殴った。作業中人のこういう記事を読んでキラキラしていたのがもはや懐かしい。

もう同人誌をつくりたい。がんばりたい。