トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

2022-01-01から1年間の記事一覧

勝手に男性声優楽曲大賞2022

勝手に男性声優楽曲大賞2022

現実実況プレイ

ラグジュアリー虚無、聖地巡礼、AESTHETIC植物園

西山宏太朗『Laundry』(2021)はガチですごい

という話を1人でMastodonでしていたので、自分用にまとめました。 そもそもこの話題に至ったのは某男性声優楽曲を聴いたからなのですが、 キャラクター+ライブパフォーマンスの男性声優プロジェクトに有名アーティストが楽曲提供する プロジェクトは2021年…

わたしの小さなGALAXY

mikazukibigwave.bandcamp.com アイドルマスターSideM7thライブ、愛知と横浜のそれぞれ1日目に参加した。自分がSideMのライブに行くのは3年ぶりくらいで、歓声NGになってから初参加だしC.FIRSTも初なので、ほぼ初見のオタクでした……。10月のライブも12月のラ…

🚶

地に足のつかない感覚がすっかり続いてグニャグニャして、週末にまたアイドルマスターSideMのライブに行くので、さすがに自覚的に生きなければならないと思ってやっとという気がする。 最近読んだ漫画がとても好きだった。 その目を逸らしてくれるなよ(Kind…

日記 ネガティブ

9月の音楽

9月によく聴いた音楽

Teatime Clichéの元ネタ全部やる~SideMと渋谷系~

#MマスP自由研究大会2022夏

🏃

やることが…やることが多い…!! 明日から愛知に行くのに何も準備できていなくてヤバいので9月の今月の音楽はお休みです。10月のいつかに投稿します…… 声優楽曲やアニソンの年間ベストや月間ベストのブログ記事を片っ端から読んで思いを募らせて今があると言…

9月・Twitterの長い版

いろむすび、やってるか!? 18禁BLG『贄の町 いろむすび』発売おめでとうございます。初めてクラファンに参加した作品なので発売が待ち遠しかった。先週からプレイし始めたので序盤も序盤ですが、宿に帰ってきたという気持ちでわくわくが止まらん!成臣かわ…

8月の音楽

8月によく聴いた音楽

7月の音楽

7月によく聴いた音楽

おつカリスマ!2022年上半期

Your Girls 1996 Charles ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 1月から6月の振り返りと、その月よかったものの紹介です。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 1月 勝手に男性声優楽曲大賞2021 tropical-haka.hatenablog.com 声優楽曲DJの方をはじめ多くの方に見て…

7月・Twitterの長い版

壱百満天原サロメさんにハマったり、同人音声作品を聴いたり、アイドルマスターのことを考えたり、男性声優さんのラジオを聴いたりしながら過ごしています。 今までVライバーにまったくピンとこないというか、コンテンツとしてはむしろあまり得意ではない感…

6月の音楽

6月によく聴いた音楽

オタクが勝手に考える!天峰秀くんがよく聴いた曲2021

Spotifyの電音部公式プレイリスト「各キャラクター♡お気に入り曲」にインスパイアされて、アイドルマスターSideM GROWING STARSに登場するDTMerアイドル・天峰秀くんが2021年よく聴いていたら嬉しい曲とアルバムをオタクが勝手に考えるというエントリです。…

「電波は呼んでいる」感想/トリコじかけの世の中を生き抜くためのシチュエーションボイス

パンデミックと電波系シチュボ

浪花節シェイクスピア「富美男と夕莉子」#とみゆり 感想

浪花節シェイクスピア

5月の音楽

5月によく聴いた音楽

M3春2022

M3に行ったので、日記です。 前の週に3回目のワクチンを接種して副反応が出ており参加をあきらめていたのですが、23日から熱が下がってその他の症状も落ち着いていたので、当日の11時くらいに突発的に行くことを決めました。 終了の1時間前くらいに会場に着…

4月の音楽

4月によく聴いた音楽

お金がないっ(日記)

今月のBandcamp Friday、何も買わなかったわけではないけど、年度始めでバタバタしながら식료품groceriesのカセットを買いたいと思っているうちに終わってしまった。まだ買えるし、買いたいんですけど、けど!めちゃめちゃ円安で憎い。1ドル1円にならないか…

3月の音楽

3月によく聴いた音楽

スプステその後のその後

最近はずっと観劇中気づけなかったことを想起して後悔したりロスに苦しんだりしているけど、今日はラストの選択肢のシーンあたりを思い出して、久しぶりに舞台のよさそのものに浸ってうっとりする時間を過ごした。 内なる存在をすぐに受け入れることができな…

スプステその後

店外のワゴンでディスクのみが投げ売りされていたりするヤバいCD屋に行った。 某CD屋へ… pic.twitter.com/8ExH9G2J3Q— けむり (@tropical_haka) 2022年3月27日 思わず手に取ってしまった平成ボブゲのドラマCD、つんく♂プロデュースのCDなどを買った。「ミニ…

本能バースト演劇「sweet pool」#スプステ 感想

本能バースト演劇

Bandcamp Fridayで買ったもの 3月

「Discomfort Zone Remixes: Floral Shoppe」 <a href="https://disccomfortzone.bandcamp.com/album/discomfort-zone-remixes-floral-shoppe" data-mce-href="https://disccomfortzone.bandcamp.com/album/discomfort-zone-remixes-floral-s…

2月の音楽

2月によく聴いた音楽

1月の音楽

1月によく聴いた音楽

男性声優楽曲大賞2021

勝手に楽曲大賞2021