トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

1月の音楽

 1月によく聴いた音楽です。

 

豊永利行「Carry my heart to U」

Carry my heart to U

Carry my heart to U

  • provided courtesy of iTunes

 2021年に出た男性声優の全英語詞曲、色々あったけど一番好きです!

 

田島ハルコ「夢小説」

夢小説

夢小説

  • 田島ハルコ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 レイジっぽいサウンドに葛藤するオタク自意識の歌詞が乗った曲。

この歌詞にめちゃめちゃ励まされながらエンターキーを押してました。

 

黒田秀雄「MIDNIGHT SNIPER

 アニメ・ニューエイジ系の名作と名高い(?)「アーシアン」のイメージアルバムの3を見つけたので買った。この曲がタイトなエレクトロという感じで好き。

 

猫を堕ろす「ときめきリサーチ200X」


www.youtube.com

 多分わたしが中学生でも好きだったと思うくらい自分の中に連綿と続く「好き」を抑えているレトロなエレポップバンド。タイトル含め特にMVが特命リサーチ200Xのパロディで面白い。

 

草薙理解(山中真尋)「秩序宣言」


www.youtube.com

 がなりが気持ちよくて腹から声出てて好きです。なんだかんだでカリスマボイスドラマ・曲ともども聴いてしまっている(悔しい)。

 

電影と少年CQ「異次元旅行のサウンドトラック」

異次元旅行へ

異次元旅行へ

  • 電影と少年CQ
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 ゆっきゅんさんとルアンさんの、架空の映画のサウンドトラックをモチーフとした音楽活動。存在は知っていたのですが、スルーしていたのを悔やむくらいよかった……!SPANK HAPPYみたいでいい。アルバムの中のouvertureとかinterludeが大好きなので、夢幻と現実を行ったり来たりするようなM1、M8、M15が好き。ザッピングするような感覚でコンセプチュアルな楽曲が詰まっている。

 

 1月によく聴いた音楽でした。