トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

mental health sketch modified

ブルーアイズ私が病院に行くまでどうか手を握ってくれドラゴン

utanohi.everyday.jp

 

今度の仕事はいわゆるホワイトカラー労働ではなくなりそうです。仕事を辞めてから、というか在職中も休職したりしていたのですけど、メンタルヘルスがいっこうによろしくなく、ぐちゃぐちゃで、最低限の規則正しい生活や最低限の自信を身につけるためにハードルを下げて働こうということになりました。ディストリビューション・センター(@THREE THE HARDWARE)(ではない)。

ものすごく自信がなくて、今は思うだけで無理だ……っていう悲しい気持ちと自分の本音に胸が詰まって涙が出るけどやりたい仕事もあるし、仕事で自己実現したい気持ちがないわけではないので、どうせ死ねない人生ゆっくり頑張ります。

田島ハルコさんの新曲のプレスで「30代からの初期衝動」っていうワードがあり、最近のお気に入りです。

avyss-magazine.com

 

最近は、朝ドラ『虎に翼』を見ています。

natalie.mu

人間って状態の連続だと思うんです。人間性やその自認って未来永劫固定された自明の事実ではない気がするんですよね。別にたゆたっていて当たり前だと思うし。今日私はこういうふうに生きているけど、明日になってもまた同じとは限らない。そういう気分はすごく理解できるんですよね。もちろんそれと同時に変えようがないものもあると思うんですけど、やっぱり基本的には状態の連続で、アポトーシスを繰り返して細胞が入れ替わっているのと同じように、ずっと死んでは生まれてを繰り返している感じがあるんです。

──なるほど。

だから、自分の歴史を振り返ってみたときに、なんだか今の自分とは全然違うなと思ったりもするんですよね。昔の自分と連続しているものもあるけれども、自分が今どういうふうに生きていて、何を考えていて、身の周りがどういう環境なのかという、複合的な要因によってどんどん自分は作り変わっていく。

ここ、いいな〜と思って読みました。高島鈴さんのエッセイを思い出した。

 

今年中に寄稿した文章がいくつか出るはずで、こういう機会は初めてだったのでとてもどきどきしています!仕事以外のところで自分がやりたいことを苦しいけどちょっとずつできていて、いい気持ちです。しかし通院がかなりストレスなんですけど、メンタルクリニック心療内科・精神科転院の経験がある方がいれば知見を教えていただきたいです……。

あと最近はマルチネの昔のリリースを聴き返したり、というか第n次tofubeatsブームみたいなのが来ています。女の子のブームが知りたいよ!マルチネvsブルシのイベント、OctBassなので行くしかないっと思っています。元気だったら会いましょ〜✌️