トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

おはようまだやろう

元気?わたしは眠れなくてこのブログを書いています。

最近『蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』のアプリ「Link! Like! ラブライブ!」で、「活動記録」(いわゆるストーリー的な、ライブや配信で見られるスクールアイドルとしての彼女たちの裏側の部分)を移動中などにボイスドラマみたいな感覚で聴きながら、少しずつ知っていっています。

蓮ノ空はリアルタイムなコンテンツなので、早く過去の活動記録を知って追いつかなければならず、そのボリュームに途方もなさを感じていたけど、移動中に聴くのは自分にものすごく合っていて、最近は1日1話のペースで読めている。

村野さやかさんが好き!でも、同じくらい日野下花帆さんも好き。アイドルもので主人公タイプを好きになることってあまりなかったから、日野下花帆さんはすごく特別に感じる。

活動記録を読んでいて、「何かを頑張る人」にすぐ涙してしまうんだけど、それって推し活的オートメーションでは?と思ってもっと何が自分の琴線に触れているのか理解しようとしている。(自分でも感覚的すぎて理解しきれないまま言っているが、推しが頑張ってると泣ける〜😭🙏的なことのアンチをやりたいんだと思う)

あと、萌えが発生した。

f:id:tropical_haka:20240420042325j:image

萌え萌えだろ……。

この2人の組み合わせで萌えてるというようなカップリングへの萌えでは(まだ)ないのですが、日野下花帆さんが聖書のたとえを引用したり、テキスト全体のテンションにあった萌えがここで大爆発してる感じがすごい。

早く104期生(「百生吟子さんが日野下花帆さんに対して素直になれない」という情報でメチャ萌えています)に追いつきたい!活動記録以外にもいっぱいコンテンツがあって大変ですが頑張ってついていきたいです。

あと同人誌出してー!って思った。同人オタクの(というか、わたしなりに同人でやりたいことである)「これ!っていう瞬間のきらめきを本にしたい感覚」がかき立てられる。

全然作品の一部にしか触れていないのにナメたこと言っててアレですが、わたしの同人誌出してー!は楽しい!とかおいしい!みたいなものなので、安心してほしいです(?)

今日(もう今日になりました)も活動記録読むし、スクールアイドルコネクトのアーカイブも見たいです。でもその前に眠りたい。

体中が緊張でくたくたになるのを感じながら、結局眠れずに諦めて起きて、ソワソワした心地のまま紛らわそうと早朝のニュースを見ている時間は何も楽しくないです。

今、めっちゃ「死にたい季節」(@神聖かまってちゃん)の時期すぎてヤバいですが、ほどほどに生きられたらよいですね。