トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

🌋

転職先が決まりました(正規雇用!)。やったー!(泣)

去年の3月にフォロワーさんと観劇した時はまだ今の仕事も決まってなくて、そんな状態で好きなことをしたり感動したりしている不安で突然無職だと話してドン引きされるBADコミュニケーションをしたことを今でも思い出し、アーとなります。本当にすみませんでした……。

とはいえ更新年数が決まっている仕事なので、これから先も就職活動に向き合わなければいけない時が来るのですが……。

年末年始に、斎藤環氏と與那覇潤氏の共著『心を病んだらいけないの?』を読み、「あきらめても幸せでいるために」というトピックと「適度なあきらめ」にまつわるテキストで、最近少し生きやすくなった気がしていて、自分の仕事への価値観にも繋がっている気がします。(該当の章を確認するためにKindleアプリを開いて普通にBL漫画を読んで帰ってきてしまいました……)

とりあえず、フォロワーさんのDJを見る・末満健一さんの仕事を全部追う・同人誌を出す、が今年のやりたいことです。

今年もよろしくお願いします。