トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

7月・Twitterの長い版

壱百満天原サロメさんにハマったり、同人音声作品を聴いたり、アイドルマスターのことを考えたり、男性声優さんのラジオを聴いたりしながら過ごしています。

 

今までVライバーにまったくピンとこないというか、コンテンツとしてはむしろあまり得意ではない感じだったのですが、壱百満天原サロメさんのお声が好きすぎました……。

手書きの文字も好き。

初めてVライバーの方の動画を見たのですが、ハイコンテクストすぎてビビりました。色々な配信スタイルがあると思いますが、初配信の履歴書や個人番号カード写真のくだりは「画面の中にいるキャラクターが2次元から配信している」でも「画面の中にいるキャラクターは2次元ナイズドされた『中の人』」でもなく「画面の中にいるキャラクターが現実世界に存在していて、さらに動画配信するためにLive2Dを使っている」というように感じた。む、難しすぎる……。言外に共有されるそれを生放送と同時に理解していかないといけないオタク大変すぎませんか。

生まれ変わったらVtuberになって歌枠で変な曲ばっかり歌って“荒らし”になりたい。

 

カルトさん(@karuto0101)がTwitterで話題にされていて知った作品です。

www.dlsite.com

本当に良かった!!

陳腐な言葉だけど、すごすぎて今手に届く範囲にある言葉を妥協しながら選ぶのが嫌で、なかなか感想を表現できない。自分の音声作品史にとっても音楽史にとってもショッキングな作品でした。本当にすごい。

自分が人生の中で見つけたたくさんの「好き」(アンビエントエレクトロニカシューゲイザー、ASMR、百合、セカイ系……)を接続しながら同時に壊されるような衝撃です。

 

18禁乙女向け作品の話題です⚠️

年下攻めの作品を探していたら本間かいなさんというアダルト声優さんの演技がよかったので2作品購入した。

www.dlsite.com

フィニッシュ近くに入る「ふーっ♡」って感じの喘ぎが好き。あと全然敬ってないけど形式的に敬語が混ざった口調が大好きなんですけど、中々ニュアンスが微妙でこれ!というものを見つけられないので、よかったです。

www.dlsite.com

台詞ほぼ無し・ほぼ吐息と喘ぎという特典目当てに買った。よかったです。特典から先に聴いてしまったので本編はまだ通しで聴けていないですが、ヒロインへの行為を肯定するザ・シチュ彼感たっぷりの台詞と自分から関係を壊したことを後悔して苦しむような台詞があり、アンビバレント自傷的なセックスの要素が◎。

www.dlsite.com

雪、無音、窓辺にて。!?

 

舞台アイドルマスターSideMと765AS単独ライブでアイドルマスター!ウオ〜!ってなったんだけど、今の日本で無事に公演が終わったことを意識したら、その安心感で現場の記憶がおぼろげになってしまった。

わたしだけの感覚ではないでしょうが、毎日毎日、不安がものすごい。自分はマジでちゃんとここにいるのか!?

とりあえずシリーズ17周年(おめでとうございます)配信、SideM8周年(おめでとうございます)配信・ソロCD発売を思い出して、健康に……(健康健康健康 心の健康)

11年前ゆきまこのSSをまとめブログで読んでいたわたしへ、11年後もゆきまこで悲鳴を上げています。

 


www.youtube.com

お見合いの大塚剛央さん回、よかった。因縁のある(?)ふたりなので最終回回避のこのタイミングでのゲストなのかと思ったら、本当は伊瀬結陸くんを呼びたかったのにじゃない方が来ちゃったらしい。爆笑。

先週の315プロナイト、神回でした。男性声優番組謎女装茶番回。アーカイブ動画が今週出ます、おすすめです。

 

9月の一次創作BL同人イベントJ.GARDENにサークル参加します!

f:id:tropical_haka:20220718084644p:image

M3と文フリに一般参加のち、即売会楽しすぎワロタとなって申し込んでいました。めちゃくちゃ緊張……!!!🔥愛と関心をよろしくお願いします!♡