トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

お金がないっ(日記)

今月のBandcamp Friday、何も買わなかったわけではないけど、年度始めでバタバタしながら식료품groceriesのカセットを買いたいと思っているうちに終わってしまった。まだ買えるし、買いたいんですけど、けど!めちゃめちゃ円安で憎い。1ドル1円にならないか?

goldhead.hatenablog.com

なんか話がそれたが、とにかく金がほしいよな。ただただ金がほしいよな。べつにそれで上流の遊びをしたいわけでも、交じりたいわけでもない。ただ、安心して暮らしたい。仕事がなくなっても安心という立場で適当に働くふりをして、仕事がなくなったらなくなったで、べつに平気で。それでも健康のために図書館まで歩いたりしたりして、ひとり、静かに、暮らしたいのだぜ。

敬愛する黄金頭さんのこの文章が数日頭を離れなくて、なんとなくセンチメンタルに(?)なっている。自分は本当に、ただただお金を手に入れて、安心して生活したいという観念に常に付きまとわれている。これを解決するのはもはやお金なのか宗教なのかはわからない(お金は欲しい)。

歯のマンガのこの回を思い出した。

早く大丈夫になりたい。

 

この前フォロワーさんと会った時に、「けむりさんって何のオタクなんですか?」と聞かれて、全然答えられなかったことを強く覚えていて、それから自分って何……とよく考えています。

オタクはアイデンティティがオタクをしているジャンルに帰属することが多いと思うけど、自分はそれがどのコンテンツに対しても曖昧でできなかった。たぶん地方に住んでいることや社会的な立場が想像以上にコンプレックスだったから、今まで上を見すぎて「自分は全然何かのオタクにはなれていない」と呪いをかけていたような気がする。

もうそろそろ、自分語りによって悪とされるインターネットではなくなってきた気がするし、呪いを解いていけたらいい。

自分が影響を受けたものを考えると、伏線回収みたいになっているものが大きくて、一方通行の文章にするのが難しい。

おそらくこんな感じです。

アニマスをきっかけにアイドルアニメというジャンルを意識して、同時期に放送していたマジLOVE1000%から乙女向けコンテンツや男性声優に興味を持ったり、アイカツ!を視聴したりしたので、アイドルアニメというのはかなり大きいのかもしれない。

0か100か、不審なオタクかクソデカ自己開示かのイチかバチかのコミュニケーションしかできないのをやめたい……🫠よろしくお願いします!

ちなみに(?)「トロピカル墓」の由来は、電気グルーヴの「TROPICAL LOVE」をユーザーネームにしようとするも使用できなかったので、じゃあ、墓かな?←?です。