トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

🌴

とらっしゅ(サークル「ごんばこんなか」)さんの東方Vaporwaveアレンジコンピ「PERPETUAL永久の」です。

f:id:tropical_haka:20211109004612j:image

最高ですね!

「天 マ Corp.」「2,418」…などVaporwaveのスーパーアイドルたちをモチーフとしたアーティスト名が冠されたさまざまな楽曲はどれも圧巻のクオリティで、まさしくVaporwave百花繚乱です。

たとえば식료품groceriesの「슈퍼마켓Yes! We’re Open」オマージュであろう「월홍시장Yes! Mart Is Open」は、天弓千亦のBGM「あの賑やかな市場は今どこに ~ Immemorial Marketeers」のMallsoftなアレンジであるなど、イメージを重ねることができる作品になぞらえられていてひじょうに楽しい……!両者への愛と造詣の深さが見えてすごいです。

アルバムタイトル元ネタは「E U P H O R I A 永遠の」でしょうか。様式美とパロディの間を攻める感じは二次創作の楽しさがある。

そしてフィジカルは良いですね……クリアピンクのシェルがめちゃくちゃかわいくて満足感がすごい。

 

天気予報っぽい「概況」良いな~と思っていたら「予報士`94(Asutensi)」名義でClimatewave/Weathersoftなアレンジアルバムが出て最高が更新されてしまいました。マジお見事です……!