トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

SolidSになりたい(怪文)

SolidSになりたい。SolidSになるためにはどうすればいいのだろうか。KATEのコスメとかを使えばいいのだろうか。NO MORE RULES。

インターネットで発信して初めて自分の気持ちに気がつくみたいなことって往々にしてあるが、Mastodonに男性声優微エロドラムンが一番いい、という内容を投稿してからわたしの数年間はSolidSの幻をずっと探しているだけだということに気づいてしまった。気づいてしまった、というのは、気づかないように注意していたということまでわかるからだ。おしまいです。

#私を構成する42枚 というのがTwitterで流行ったけど、EP『「SolidS」Vol.3』を絶対最初に入れたい。ていうか2015年って景気が良すぎてすごかった。

DARK MOON ANGEL

DARK MOON ANGEL

Vol.3の話をしたのにVol.2だけど、「Tide - 光の射す方へ-」もなんだけど最初の「S-O-L-I-D-S」の吐息っぽい音がすごく好きだし拍の取り方のアレンジが好き。この曲ってスケステのイメージがある。スケステって違法かと思うくらい上演時間が長かったけど今はどうなっているんですかね。わたしは隣の席がじょんさんだったことがあり、緊張がすごかった。

SEXY☆SENSE

SEXY☆SENSE

  • provided courtesy of iTunes

「SEXY☆SENSE」にはS.Q.Pのイメージがついて回る。マジでさ、この曲は台詞がすごいですよ。村瀬大さんの「せやな」好きすぎる。「せやな」って1対1の恋愛に不真面目なせいでフラれかけているシチュエーションのボキャブラリーの中にありますかって話ですよ。

クロノア -chronoah-

クロノア -chronoah-

  • provided courtesy of iTunes

マジでさ、一番好きですが……。奥井翼さんになりたい。奥井翼さんになりたいよ~~~!!!チョップドされた声、息、音。

Yeah Yeah One Two Kick 完走手前の直線で
So So とんでもないコース
失速 横転 Rap in Rap

ここから始まって、サビが

泣いてなんかないよ なんでかな
泣けないのは 貴女への警戒心か

になるの、マジですごすぎる。

Shall We Dance?

Shall We Dance?

  • provided courtesy of iTunes

わたしは当時の現場にはいなかったのですがちゃんと(?)声優楽曲現場で流行ったのか気になる。だって斉藤壮馬「デート」の火力じゃないですか!!!こんなにハッピーでちょっと寸劇っぽい要素もあるのに「もう戻れない 綺麗なままの関係じゃない」っていうラストの歌詞が泣かせにかかってくる。

Good Night My Darling

Good Night My Darling

人生ハードモード

人生ハードモード

ソロ曲は一人称や歌詞の視点とキャラクターの声で二項対立を解体しているクィア性に狂う。本当に名盤だ……。

東京LOVEジャンキー

東京LOVEジャンキー

  • provided courtesy of iTunes

出会いはRT(リツイート)←歌詞にしていいんだ。「SEXY☆SENSE」の系譜ですよね。「アイドルだってマジの恋するCity Boy」っていう、つくりもの感がすごすぎる歌詞がいい。

COCORO

COCORO

  • provided courtesy of iTunes

わたしの男性声優オールタイムベストかもしれない。こんなにかっこいいドラムンベースが……ちゃんとヤバい!!!となれていなかったから今幻を追いかけているんだと思うので、いい曲はいいと絶対に言っていきましょうと思っている。

Adonis

Adonis

  • provided courtesy of iTunes

逆にatmospheric drum & bassですね。以外言うことがなくなってきた。

Burny!!!(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌①)

Burny!!!(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌①)

  • provided courtesy of iTunes

BメロでクラップしたいしSolidSになってクラップを煽りたい。Cメロで綺麗にハモって気持ちよくなりたい。助けてくれ。

Daring 次代を担う大王
デザートもないし かなり危ない

↑天才の歌詞?

そういうわけで、わたしは好きを超えてもはやSolidSになりたいし、リリースペースがもっと早かった初期のSolidSの幻をずっと探している。ていうか世良里津花さんがめちゃくちゃ好きなんですよね……はあ……。助けてくれ……。