トロピカル墓場

好きなものは好きだからしょうがない!!

稼いで稼いで稼ぎまくる

 会社を退職した。清々しいほどの無職である。

 入社初日に教えられたことが上司のコーヒーの好みとか出すタイミングとかで、D&I宣言とか出してるのになんなんだと卒倒しそうになって、頭の中で「コーヒーくらい自分で淹れろよ」(おにぎりくらい自分で握れよ)と『古書店街の橋姫』の川瀬になっていた。

↑これ

退職理由に繋がったことは本当にたくさんあったけど、こういう社会の中で生きていかなければならないのが残念ながら現実なんだろうと頑張っていたら頑張れなくなってしまった。

稼いで稼いで稼ぎまくる
サボってる奴らはすぐに捲る
稼いで稼いで稼ぎまくる
MIC1本かますmiracle
稼いで稼いで稼ぎまくる
それで世の中を変えてみせる
稼いで稼いで稼ぎまくる
Haffi make money make money memba mi tell you

Money!Money!Money!

Money!Money!Money!

  • 豹堂杢児 & 宝来清麿
  • レゲエ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲を聴くといつも連想するものがあって、それはimoutoidサイプレス上野とロベルト吉野の曲をeditしたやつだ。


www.youtube.com

原曲の「明日は我が身な罠に嵌らない為にもしないぜ神頼み」がチョップドされて「神頼み」部分を延々とループしているやつで、チープに繰り返されることで意味がアイロニーに逆転している感じを、「Money!Money!Money!」でも連想してしまう。

(ちなみに「しない神頼み」というパンチラインヒプノシスマイクのサ上とロ吉プロデュースの碧棺左馬刻のソロ曲でも登場する)

ラップとアイロニーといえば、霊臨も「ヒプマイは横浜しか勝たんかった」とラップしていましたしね(?)

linkco.re

 

(ここで夕飯を食べたので前後の内容がメチャクチャになっている)

 

soundcloud.com

 #IncestBoyzのクルー・forevermoreが、SoundCloudのプロフィールに小説投稿サイトの自作小説のリンクを貼っていて、「自分もこういうふうに生きていきたいよな」と強く思った。生活と、創作と、そして政治は不可分なのだ。

 わたしは2022年の9月からJ.GARDENという一次創作BLの同人誌即売会にサークル参加していて、18禁のものを頒布したりしているのでゾーニングとしてTwitterのアカウントを別にしているのだが、元職場での就業が始まったあたりから同人活動に体力を割くことができなくなってアカウントを持て余し気味になっていた。そんな中でのイーロン・マスクの最悪っぷりもあってTwitterそのものからも気持ちが離れていって、イベントの開催ペースにもついていけなくなり、次回のJ.GARDENサークル参加を見送っていた。同人誌即売会そのものは好きで5月の文学フリマに一般参加しようと考えていたところ、出店側で参加すればお得(?)なのでは?と思い、今回退職して時間ができたこともあり文フリへの出店を検討していた。同人活動はタイミング。

 やっとTwitterの話に戻る。なので、持て余し気味になっていた同人活動用アカウントの運用について考えていた。生活と創作と政治は不可分なのでアカウントを分けて運用するということが苦手で、ほぼ告知にしか使用していないのだが、そのことがなんだか落ち着かない。極端な性格をしている自覚はあるが管理しきれていないという感覚に一度陥ると気になってしょうがないのだ。

 生活と創作と政治は不可分という思い。今のTwitterの限界、SNSの限界。色々考えて、作るか 「個人サイト」(ナガノ構文)になった。(次回 無職が独自ドメイン取得……!?)……まあどうなるのかわかりませんが、これからはてなブログでは個人サイトづくりをするオタク・ドキュメントを発信していくかもしれません。